伊勢の土産は赤福だけじゃない!虎屋のういろ

「赤福」ショックで伊勢路のお土産、何にしようかと悩んでおられる方へお送りするお土産情報です。

何度も伊勢神宮に足を運んでいるので毎度お土産に
赤福ばかりでは芸が無いと思い私が見つけたのが

虎屋のういろ

「ういろ」とは外郎(ういろう)とも呼ばれ、
米粉と砂糖、水だけを練り上げて蒸して作るシンプルなお菓子で
羊羹ほど甘過ぎず、むちむちねっちりした食感が魅力です。
以前親戚が名古屋方面に住んでいた頃よくお土産に持参してくれましたが
伊勢神宮前のおはらい町にもお店があり
試しに買ってみたら、これがあっさりとして美味しい。
定番で一番シンプルな白ういろや薄いピンクの桜ういろや抹茶ういろ。
その他や季節の限定品もありどれにしようか目移りしますよ。
中部セントレア空港内にもお店があるので、
遠方からの方も搭乗ギリギリでゲットできる人気の伊勢土産です。
タグ:伊勢の土産
posted by 兜乃宮 at 15:30 | 伊勢神宮 観光情報局
×

