お伊勢参り「ザ!鉄腕!DASH!!」編

今回の伊勢神宮へアクセス!
人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でお伊勢参りが紹介される予告記事です。

今月6月29日の放送で

「3000歩でお伊勢参りできるか!?」

と題して、TOKIOのメンバー国分、山口、城島の3人が
それぞれ、東京、大阪そして石川県は金沢市から伊勢神宮内宮の入り口
宇治橋鳥居を、何と歩数3000歩で目指します。

歩数3000歩の旅とはタクシー以外の交通機関を利用し
その乗り換えや車内移動を3000歩以内で行うもので
底にキャスターの着いた大きな旅行用トランクをキックボードのように
安全な場所に限って滑らせて走行するのも可と言うもの。
同じ番組で以前にジャッキー・チェンもこの3000歩の旅に
挑戦した事があります。

今回は現代版「東海道中膝栗毛」を描く!!
と言うことで、単に移動するだけでなく、途中の名所や名物、
昔の旅の様子も紹介されると思いますよ。

しかしTOKIOのメンバー、今回の3人は共にみんな30代半ばのはず。
特に国分太一君はレギュラー6本ほど抱えて売れっ子なのに
いつまでもこんな体力勝負の企画にマメに挑戦しますよね。
ある意味偉いなあ〜〜と思います。

お伊勢参りをもっと身近に感じる意味でも楽しみな放送ですね。
ぜひお見逃し無く!!

日本テレビ系列30局ネットで

2008年6月29日

毎週日曜日19:00〜19:58 放送です。

ホームページはこちら→「ザ!鉄腕!DASH!!」

お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?
posted by 兜乃宮 at 08:24 | 伊勢神宮 観光情報局
×

