伊勢神宮、今年も花火の季節です!

今回の伊勢神宮アクセス!は

今年もこの季節がきましたよ!!

◆ 第60回記念伊勢神宮奉納全国花火大会 ◆

■平成24年7月14日(土) 

■午後7時25分〜9時15分(予定) 

■場所 伊勢市宮川河畔(度会橋上流)


昨年の花火の様子

210707.jpg


毎回、当サイト 伊勢神宮へアクセス!でご紹介している
伊勢屈指の花火大会で伊勢市の公式HPによると

1、 日本三大競技花火大会!! 審査員気分でこだわりの花火鑑賞を!
2、 大会中盤には60回大会記念スターマインが登場!!
3、 大会の締め括りは迫力満点のワイドスターマイン!!

競技花火大会とは一般の花火大会とは違って
花火師が持てる限りの技と心意気が込めて作られる新作花火や
新しい構成の花火を披露するもので
今までに観た事も無いような新しい花火が
いち早く観られる貴重な大会です。

今年は記念すべき、60回大会。大会中盤には、記念スターマインが登場します。

また公式HPからは
「審査員気分で採点しながら花火をお楽しみいただけるプログラム」
もダウンロードできるので、それを持参してより深く花火を楽しんでみて下さいね。

◆ 第60回記念伊勢神宮奉納全国花火大会 ◆ HP



◆ 第57回鳥羽みなとまつり 

〜海が燃える夜〜 WELCOME ◆


■平成24年7月27日(金) 

■18:00〜21:00〈花火打上20:00)

■場所 開催場所 

 近鉄・JR鳥羽駅前鳥羽マリンターミナル周辺(予定)

■アクセス(公共交通機関)

 近鉄・JR鳥羽駅下車 徒歩7分、

 鳥羽バスセンター下車 徒歩8分

(車)

 伊勢自動車道伊勢ICより

 伊勢二見鳥羽ライン経由約10Km



約4,000発の花火が海をうめつくす圧巻の花火が観られます。
もちろん鳥羽だけに花火の前後には海の幸を思いっきり楽しんで頂けます。
ただ、駐車場が少ないので公共交通を利用する方がよさそうですね。
今年は事務局のツイッターもあるので情報収集の一助にして下さい。

◆ 第57回鳥羽みなとまつり 〜海が燃える夜〜 WELCOME ◆ 公式HP

鳥羽みなとまつり事務局 公式ツイッター

伊勢神宮と花火、上手に予定を立てて、安全に楽しんでくださいね。

©伊勢神宮へアクセス!!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
にほんブログ村


トップページへ戻る



お薦めの観光スポットを紹介してください

お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?

タグ:花火 伊勢
posted by 兜乃宮 at 07:35 | TrackBack(0) | 伊勢神宮 夏の行事(6.7.8)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。